FF14や面白いゲームを語るために…隠れ家を所望するっ!

FF14や自分が面白いと感じたゲームの感想やお役立ち情報を書いていきますぞっ!

【FF14】アルファ零式2層でブンブブン(疲れた勢いでぶっちゃけちゃうぜ

ぎゃーーーーーーーっ!

 

もう一つのブログを記事をまとめるので無茶苦茶疲れました。

 

というわけでこちらの記事は自由に書かせていただきますね。

 

昨日はアルファ零式2層にフレンドに誘われていったんですよ。結果的には残り1パーセントで負けてしまったんですが…

 

行ったら行ったで楽しいわな

 

始まった時点ではローテンションだったんですけどね、戦っているうちに徐々にテンションが上がっていった感じです。

 

時々動画見て予習はしていたので思ったよりも死ななかったのが大きかったのかもしれませんね。

 

ちなみに今回はモンクで挑みました。まぁローテンションでタンクで挑む気概が湧かなかったのが理由なんですが…。

 

でも、dpsはタンクやヒラよりは動くだけなら簡単ですからね~。ミドやんのお尻をパンパンたたいてやりましたよ。

 

モンク的な動きに関しましては

 

・アク・モーンや究極履行にマントラ合わせる。

・散会時ダメージを受けて中央に戻るときはなるべく白に近づく。

(ケアルガの範囲外にならないように…ケアルガの範囲は思った以上に狭い)

・トゥルーノースは出し惜しみしない。バンバン使う。

・ヒラが落ちたり、衰弱状態になった時は金剛の極意使う。

・ディヴァージョンはリキャごとに使う。

・開幕、カウントダウン時にディヴァージョンしておく。

(開幕から容赦なく全力ぶち込むため。タンクのタゲとっちゃう可能性あるので…)

・叱咤で仲間に恩を売る

 

こんなところを意識しながら動いていましたね~。

 

あとはちゃんとシュクシャカのレアも持っていったことかな。このFF14っていうゲームは残り1パーセントとかよくある話ですからね~。

 

悔いを残さないように全力をもって準備はしていきたいもんです。HPモリモリ生き残りおいしいです。

 

というわけで残り1パーセントで惜しかったわけですけど、個人的にはよく残り1パーセントまで行けたわって感想で満足満足。

 

反省点としては装備レベル391とLB3を打つタイミングが遅かったことかな~。装備は…ラバナスタがめんどくさいんで上げる気はあんまりしないですなw

 

LB3はうまく障壁時に撃てるように頑張りたいです。 

  

なんかモンクで動きおぼえられてきたんで、次はタンクで行ってみようかな~。